2014年05月29日

2014W杯

またこの時期が来ました〜♪
4年に一度の大イベント『FIFAワールドカップ・ブラジル大会』が、6/13〜7/14に開催されます。

2014W-CUP.jpg日本代表も、今回で五大会連続の5回目となり、前回はオランダをはじめとする強豪国と争い、予選も突破。
そして、Jリーガーが海外チームに移籍するのが珍しくなくなり、有名なクラブチームに日本選手が居る。。。
一昔前では、信じられない状況です。

今大会は、この四年間でどれだけUPしたかを、見せてもらいたいと思います!
とは言っても、予選グループCは曲者揃いのイメージで、楽観視は出来ません。

Group-C.jpg

      6/15()vsコートジボワール(21位)
      6/20(金)vsギリシャ(10位)
      6/25(水)vsコロンビア(5位)

日本のFIFAランキングは、47位(2014.05.08時点)。1勝1敗1分(勝点4)が予選突破の最低ラインになるかと思います。


今大会は、スタジアムの完成が遅れたり、現場で事故が有ったりと、不安なニュースが流れましたが、無事に開幕して最高の大会になればと思います。


選手は、国土面積が日本の約22倍も有るので、スタジアム間の移動距離(約2,770km)と気候に負けないで欲しいです。

我々は、夜中から朝方の試合が多いので、やはり眠気でしょうか。。。
posted by nabay at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする