2006年08月31日

W-HOUSE Reform3

W-HouseR1.jpg6月に工事が終わったW-Houseです。
Blogで以前紹介したスケッチ部分の完成写真です。玄関とDK(ダイニングキッチン)のDK側の壁です。壁材は、AICAのジョリパッド『珪藻土フラット』を採用し、ハイサイドライトには、日本板硝子の『』を使用しています。四角のダウンライトは、光の方向が変わるようにユニバーサルタイプになっています。

『玄』と言うガラスは、2枚のガラスに和紙調のフィルムを挟み込んである装飾ガラスで、採光が取れる上に照明を当てると光が拡散され柔らかな印象になります。

W-HOUSEでは、この他に遮熱高断熱ガラス防犯ガラスIHのシステムキッチンを導入しました。せっかくですので、IHを試してみました。近い内にBlogで紹介したいと思います。

最後に、建主より『昼も夜も明るくなって、快適です。この壁が落ち着いた雰囲気で良い』と感想を頂きました。
posted by nabay at 22:37| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遂にW-HOUSEリフォーム完成ですね!!おめでとうございます。また別の機会に他の写真も是非UPしてください。
先日はバタバタの食事ですいませんでした。今度はリベンジしたいと思います。TMさんと3人でね(ワラ)。
Posted by akt-y at 2006年09月03日 18:29
ありがとうございます。akt-yさん。

壁を壊したり、窓を大きくなどの大きな工事は終わりました。この後、細かい続き(別の部屋の照明計画+壁の変更)がありまして・・・。最終的には、年内に終わる予定です。

また、静岡に戻った時はよろしくお願いします。
Posted by nabay・suzuking at 2006年09月04日 09:01
お疲れ様でした!
まずは一段落ですね。
今後も報告、楽しみにしてます。
Posted by けんご at 2006年09月09日 13:35
けんごさん、どうもです。

そうですね。次回は、IH体験記(予告!?)でもと思います。
年内には、すべてが終わる予定なので、また何かあればUPします。

これからも、お楽しみに!
Posted by nabay・suzuking at 2006年09月09日 21:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック