2012年09月05日

自由学園の公開講座

フランク・ロイド・ライトが設計した、池袋にある自由学園明日館
ここでは、料理や絵画の他に、建築関係の公開講座も開かれています。
JIYUG-1.jpg JIYUG-2.jpg

私も、前期の『建築写真のコツ』に参加しています。
今まで、我流で撮影していたので、一度しっかり学びたいと言う気持ちと、念願のミラーレス一眼を手に入れたので、これを機会にと思っていました。

建築関係の参加者は少ないですが、講義を聞いて自分に足りなかった事や、他の人が撮影した写真に刺激を受けたりと、勉強になりました。
また、ライトが設計した空間で学べる事も、良かったです。

JIYUG-3.jpgちなみに、次回が最終講義で、10月からは後期の公開講座が始まります。

建築の講座は、9講座。人気が高かった、『建築写真のコツ』も有りました。

独学ではなく、公開講座に参加する事で、思わぬ発見も有るので、今後も参加したいと思っています。
posted by nabay at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 建築知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぼくもコレ受けようと思ってましたが、
受けれずに終わりました。。。
Posted by けんご at 2012年11月06日 17:38
けんごさん、こんばんは。

後期の公開講座は、満員御礼では無いようですが、もう始まっているしね。。。

実は、後期は時間的に厳しそうで断念しております。
Posted by nabay・suzuking at 2012年11月06日 22:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック