2013年07月24日

富士山

先月、富士山世界遺産(文化遺産)に、登録されました。
街中には、富士山グッズが売られて、お祝いムード満載。
そして今月は、ついに山開きを迎えました。

ニュースにもなっていましたが、今年の富士登山は、例年以上に登山客が多くなりそうです。
しかも、軽装で。。。

20年ほど前に、一度だけ登った私が言うのもなんですが、夜は通り雨に強い風、昼は太陽にと、木も無い場所でよけることが出来ない。
人によっては、高山病の恐れも有ります。
思っている以上に過酷なので、無理をしないこと、万全の準備をして、望んで下さい!
FUJI.jpg

でも、夜に見る満点の星空と流れ星、ご来光、足元に広がる雲海。
最高の景色が、感動をくれます。

もう一度、登りたいと思いますが、体力的にと人の多さに、無理かな。
そんな時は、Googleのストリートビューで、山頂へGO!!
FUJI-google.jpg

【関連する記事】
posted by nabay at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 国宝・重文・世界遺産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック