2007年12月28日

創設一周年!

Photo Card
本日12月28日は、合同会社を設立して丸一年が経ちました。
これも皆様のご指導、ご支援を頂いてのことだと感じております。深く感謝致します。

ところで、「仕事忙しい?」とよく聞かれます。我々のこの一年を振り返ってみると、適度に忙しいという状態だったように感じます。

通常設計事務所は、一年を通して必ずこの時期が忙しいというのはなく、むしろコンペ提出前や実施設計図面完了間際、現場監理の完成前などが忙しくなります。時には徹夜をして作業することもありますが、我々のこの一年は数日程度でした。
暇なときは、建築鑑賞や展覧会に行ったり、コンペ案を考えたりと、設計の肥やしとなるよう何かを吸収し、思考することが多いです。
そもそも建築士は、医者、弁護士などと同様に、生涯学習をして様々なもの知り、理解を深め、時代を感じ取るべき使命と感じています。

まだまだ我々は、勉強中の点もありますが、少しでも皆様のお役に立てればと思いますので、来年もよろしくお願い申し上げます。
posted by suzuking at 13:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 事務所の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一年は長いようで短いですね。お互い頑張っていきましょうね〜(^^ゞ 2008躍進しますように! 良いお年をお迎えください。
Posted by KON at 2007年12月29日 10:53
KONさん、ありがとうございます!
まだ1年目ですが会社経営の難しさが身に沁みました。これを継続するのが大変なんですね!なので1年、1日、1秒を大切にしたいですね。また、来年もよろしくお願いします。(ぜひ遊びに来て下さいね!)
Posted by suzuking・nabay at 2007年12月29日 21:13
一周年おめでとうございます!
そしてお疲れさまでした。
お二人のより一層のご活躍をお祈り申し上げます。
来年もどうぞよろしくおねがいします。

お陰様でようやく合格出来ました。
色々応援ありがとう御座いました。
一生勉強ですね。まずは新年早々
関西へ建築探索の一人旅に出かけます。
しかしこれは勉強と言えるかどうか…

是非来年も講演会等行きましょう。
また建築談義が出来ることとても
楽しみにしています!
Posted by zumi at 2007年12月31日 20:32
zumiさん、ありがとうございます、そして一級合格おめでとう!今後のご活躍を期待してます。
脳ミソが硬くならないように、いろいろな刺激を求めてお互い頑張りましょう!
(講演会等また誘って下さい)
では、良いお年を!
Posted by suzuking・nabay at 2007年12月31日 21:56
創設1周年おめでとうございます!
生涯学習・・・そうですよね(耳が痛いぃぃ(>_<))。
Posted by reirei at 2008年01月02日 18:48
ありがとうございます、reireiさん!

生涯学習といっても、自分が選んだ好きな分野ですから、結構楽しんでますよ。

お役に立てることがあれば、いつでも連絡して下さい!
Posted by nabay・suzuking at 2008年01月02日 22:39
新年明けましておめでとうございます!
本年も宜しく御願いいたします。
今年は上京したいと思いますのでよろしくです!
Posted by masamaki at 2008年01月02日 23:05
masamakiさん、新年おめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

仕事始めはいつからですか?
我々は、1/6までお休みを頂いて1/7からスタートします。

お互いに、良い年になるように頑張りましょう!上京時には、是非連絡下さい。
Posted by nabay・suzuking at 2008年01月03日 00:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック